HOME > お知らせ > 藤田バレエってどんな教室??

お知らせ

< プレバレエクラス・ママ&キッズストレッチクラス 開講☆  |  一覧へ戻る  |  ☆☆☆ 無料体験会 開催 ☆☆☆ >

藤田バレエってどんな教室??

ブログやfacebbokで教室のことをお伝えしておりますが・・・こちらでもう少し深くお伝えしますshine

藤田バレエは、体と心を厳しく育みながら、ユーモアも盛りだくさんの明るい教室ですbleah
レッスンで自分自身と向き合いながら、礼儀、人への思いやりを学べます。




そんな藤田バレエを支えてくださっているのが保護者会≪鞠の会≫ですclover


鞠の会とは・・・
保護者の皆様のご厚意で発足いたしました。


お茶会
有志のお母様方が開催してくださっております。
お子様のレッスンの間、別室でお母様方が集まってお話をします。バレエの先輩お母様からのアドバイス、子育ての悩み相談など。お母様同士の親睦を深めていただける素敵な会で、月に1,2回 不定期で開催しております。

バザー
物品・手作り料理やお菓子・ハンドメイド作品の販売、子供服やバレエ用品のリサイクルなど・・・。1年に1度開催しております。

鞠の会に入っていただくと、打ち合わせや総会などの会合が年に数回ございますが、強制出席ではございません。

また、月に1000円の会費を3ヶ月を目安に集金させていただいております。


鞠の会費・バザーの収益金などは、教室のメンテナンス費・発表会の補助金など・・・。生徒の皆様に還元できるよう使用させていただいております。




発表会の補助金・・・
必要なの??



大体の内訳は、
衣裳代(1着 8000円前後)
シューズ代(2000円ほど)
タイツ代(2000円ほど)

その回の舞台によって違いますので、変更になる場合もございますが・・・
低価格で発表会に出演できます。
発表会の出演は任意となっておりますので、強制ではありません。

発表会を開催するには大きな費用がかかります。
が、
一人でも多くの皆様にバレエを感じていただきたい一心で、当教室では発表会費を低価格に設定しております。

この思いを理解してくださった保護者の皆様のご厚意を大切にいただいております。



藤田バレエは、生徒の素直さとパワー・お母様方の愛情・教師の熱意がたっぷり詰まった教室ですheart01

< プレバレエクラス・ママ&キッズストレッチクラス 開講☆  |  一覧へ戻る  |  ☆☆☆ 無料体験会 開催 ☆☆☆ >