HOME > ブログ

ブログ

山本禮子バレエ団のタイツ

藤田真弓バレエ教室では、“山本禮子バレエ団”のタイツを使わせていただいています。


◎山本禮子バレエ団のタイツの特徴◎

・生地は薄いけれどフィット感があり、履き心地が抜群
・色味がアンティークなベージュで、肌なじみがよい
・足裏の縫い目も薄く、邪魔にならない
・ウエストはソフトタイプで食い込みづらい
・新国立劇場バレエ団やKバレエカンパニーのダンサーも着用している

などがあります。


また、衣装との相性もよく足のラインが綺麗に見えるため、藤田真弓バレエ教室では発表会など舞台に立つ際は必ず着用しています!


普段のレッスンや私生活でも使っていただけます。




年末の大掃除

昨日は年内最後のレッスンでした。


そして、毎年恒例の年末の大掃除。


レッスン後にみんなで教室を掃除しました。


普段より入念に掃除をして、よい新年を迎えられそうです。







パ・ド・ドゥ 練習

発表会に向け、グラン・パ・クラシックのグラン・パ・ド・ドゥを練習中






幼児科 発表会に向けて

幼児科でも発表会の作品練習に取り組んでいます。


みんな子猫になりきって、ニャー!







クリスマスプレゼント

毎年この時期にプレゼントしているカレンダーが、今年は発売されませんでした。


そこで今年は、藤田真弓バレエ教室オリジナルのロゴ入りボールペンをプレゼントさせていただきました。


色は、ピンク・ブラック・グリーンの全3種類です。





中等科 トゥシューズレッスン

中等科(小5~中1)のトゥシューズレッスンの様子です。


発表会ではみんなトゥシューズを履いて踊ります。


長時間履いて踊るのは大変ですが、徐々の慣れていきましょう。


















備後の経済情報誌 ビジネス情報 に掲載されました

備後の経済情報誌 ビジネス情報 12月10日 に掲載していただきました。


藤田真弓バレエ教室は、Facior(ファシオール)福山本店 ファシオールワンダーランドスタジオで子供のバレエと大人のバレエを担当させていただいております。


今回は不定期に行われてる大人対象のプレミアムレッスンについて掲載していただきました。


11月23日にアダージオレッスンとヴァリエーションレッスンを致しまして、皆さんに喜んでいただきました。


次回は2021年3月20日の予定です。






メイクレッスン

日曜日のメイクレッスンの様子を紹介します。

大きい子は舞台の時、自分のメイクは自分でできるようにしています。

小学6年生は今回が初めて。

難しいけど楽しいね!


尾道教室最後の舞台でした

尾道日比崎公民館で7年間レッスンさせていただきました。

11月21日が最後の舞台でした。

尾道教室を担当してくださった千早先生、お疲れ様でした。生徒さんと一緒に成長させていただきました。

生徒さんも一生懸命レッスンに来てくださり有り難うございました。

保護者代表 植田さん(藤田真弓バレエ教室の第一期生です)本当に気配りをしてくださり有り難うございました。

ご縁があり皆様と出逢えましたことに感謝し、これからも藤田真弓バレエ教室教師一同精進して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

袖からパシャリ!舞台写真です。

中国新聞に掲載されました

少し前のことになりますが、みやざき洋舞フェスティバル2020の参加にあたり、市役所表敬訪問した際の記事です。
写真 [中国新聞 2020年10月31日 発行]

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。