HOME > ブログ

ブログ

最優秀指導者賞受賞

先日行われたNtAMUEバレエコンクール広島にて、藤田真弓先生が最優秀指導者賞・優秀指導者賞を受賞しました。

コンクール入賞

5月4日・5日に広島で開催されたNAMUE バレエコンクールで入賞しました。

中学生部門 第3位 根岸里絵香
高校部門  第1位 向井琳太郎
一般部門  第2位 向井裕一朗

ノヴォシビスク国立バレエ学校留学権利
 根岸里絵香 向井琳太郎

モスクワ国立バレエアカデミー短期研修ツアー
 根岸里絵香 向井琳太郎 向井裕一朗

国立サンクトペテルブルグ・バレエ劇場チャイコフスキー研修生入団権利
 向井琳太郎 向井裕一朗


このコロナの中、舞台に立てることへの喜びと感謝の気持ちを持って挑めた演技だったと思います。

コンクールを主催してくださっている株式会社NAMUE 様、本当にありがとうございました。


床バレエ

床で仰向け・うつ伏せの状態で、両足を外回しに使う練習をしています。

伸ばした足を外回しに、動く足はおしりを動かさずに動かして。。。

日々訓練です!

藤田真弓バレエ教室 ミニバザー&ワークショップ開催

先日、三原駅前のサテラスにて藤田真弓バレエ教室主催のミニバザー&ワークショップを開催いたしました。

この企画の計画から準備そして実行まで、バレエ教室の生徒の保護者の皆様が忙しい中合間を縫って準備してくださいました。

イベント当日にはたくさんの方に来場して頂けてこと、また藤田真弓バレエ教室やバレエについて地域の皆様に知っていただけた良い機会となりましたことを本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。

幼児科 体験レッスン

4月から新しく幼児科体験レッスンを金曜日に行っています。

レッスンの様子です、男の子も女の子も楽しくレッスンしていました。

4月中だけ無料のレッスンですので、まだの方は是非お越しください。

福元テツローさん 講演会

先日、トライアスリートの福元テツローさんにお越しいただき講演会をしていただきました。

福元さん自身がトライアスロンという競技を通して培った経験・学び・信念を、”夢”を題材としてお話してくださいました。

このコロナ禍による多くの制限で大きく変化した生活に、もどかしい気持ちやすさんだ気持ちになった子供たちを励ましてくれる温かさ、すべてをポジティブに前向きに生きる勇気、そして夢を実現させる”運”を動かす、素敵な講演会でした。

生徒たちがこの学びを大切に日々精進していけるように、教師として保護者とともに支えて参ろうと思います。

本当にありがとうございました。

コンクール入賞

先日行われた、第16回Prix du Japon エデュケーショナルバレエコンクールで、向井琳太郎がシニア部門で1位を受賞しました。

反省点も多く、1からやり直しです。

あかね先生 新聞掲載

あかね先生がロシアのバレエ団へ研修入団することについての記事が新聞に掲載されました。

中国新聞 2021年4月1日 発行
読売新聞 2021年3月29日 発行

K☆バレエスタジオ 公演に参加

先日、Kバレエスタジオの「クラシックとコンテンポラリーの夕べ in 島根 vol.5」に藤田真弓バレエ教室から向井裕一朗が出演させていただきました。

とても良い経験をさせていただきました。

矢上久留美先生、そしてKバレエスタジオの皆様、本当にありがとうございました。

あかね先生 ロシアへ

今年の4月からあかね先生はロシアのサンクトペテルブルグにあるチャイコフスキーバレエカンパニーに研修生として入団することになりました。

今までたくさんお世話になったあかね先生に、みんなからサプライズでプレゼントをしました。

あかね先生、ロシアでの活躍をお祈りいたします。

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。