カテゴリ

クラス情報 幼児科クラス 小学生クラス 中学・高校生クラス 保護者の声 卒業生の声 コンクール受賞歴 フォトギャラリー ブログ
教室情報 〒723-0014
広島県三原市城町1‐23‐1

tel 無料体験レッスンも随時可能です お問い合わせ 福山校について

HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

講習会  三原市ダンス   三原市習い事

7月7日・8日の2日間、アレクサンドル・カラリョフ先生と多久田さやか先生をお迎えして、講習会を開催いたしました★


一人ひとりにしっかり伝えてくださるエネルギー溢れるレッスン。
筋肉を太くしないで強い脚にすることを学んでいます!
普段も気を付けてレッスンしていきます!

地方にいながら、素晴らしい先生方の教えをいただけることに心から感謝申し上げます。
カラリョフ先生、さやか先生、有難う御座いました。



シニヨン練習会   三原市習い事 三原市ダンス

⭐️シニヨン練習会⭐️

自分の面倒は自分でみれる大人になる為、
出来るだけ自分のことは自分でする習慣をつけましょう!
ということで、シニヨンの練習会を開催しました☺️

腕を後ろに回して器用に動かさなくてはならず、髪の毛が緩んでしまったり、高い位置で結べなかったり...
悔しそうな声が至る所で聞こえていました。

はじめは難しくて投げ出したくなってしまいますが大丈夫!

少しずつ少しずつ出来るようになりますよ!

また練習しましょうね♡



バレエ留学   三原市  習い事

オーストラリアンバレエスクールに留学中の根岸里絵香さん。
留学中の様子が届きましたので、ご紹介させていただきます☺️


二学期も始まって1ヶ月経ち、今週から学校公演が始まりました。今週は2都市で4公演、再来週はシドニーツアーで2公演踊ります!今回は振り付け家の先生が去年私の学年に振り付けたもので、来てからの約4ヶ月で新入生も舞台に立たせてもらえてとても嬉しかったです。

来週は学校の試験でクラシック、ポアント、コンテ、自分で振り付けた作品の試験があるので、忙しい月になります。
最近やっとキャラクターやコンテで体が動く感じがして、クラスを楽しめてます。クラシックではバーレッスンから速かったり難しい振りが入ってて、試験に向けて練習をする量が増えました。

今年の学年末公演に向けて振り付け家の先生とのリハーサルも始まり、振り覚えや練習をもっと頑張って踊らせてもらえるように頑張ります!


最近はメルボルンにも慣れてきて週末には友達と公園に行ったり、買い物に行ったりして日々充実してます。

あと1ヶ月で二学期も終わってしまうので、悔いのないように引き続き頑張りたいと思います


バレエ留学    三原市 習い事

藤田真弓バレエ教室の村上さくらさんがドイツへ留学していました!!
さくらさんのドイツでの様子や感想をご紹介いたします!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は4月中旬から約1ヶ月間ドイツへ留学しました。
毎日が新鮮で自分と向き合う充実した1ヶ月となりました。
バレエの厳しさを感じ、求められている事を理解し、やってみる事が大切だと思いました。
景色も自然も豊かなミュンヘン。この素敵な場所で自然と心から踊ることができました。
コンクールでは、バレエ団専属のヘアメイクアーティストの方にしていただき、2回ヴァリエーションを踊りました。コンクールの後のガラコンサートではアウグスブルクバレエ団のディレクター振付のコンテ作品を踊らせていただきました。
関わってくださる全ての方、全面サポートしてくださる家族、真剣に指導してくださる先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
そして、今回有難い事にプラハとミュンヘンの国立バレエ学校よりスカラシップを頂きました。
これからも日々自分と向き合い、今出来ることを精一杯、あとで後悔しないように毎日積み重ねていきます。
そしてバレエが続けられている事は幸せで当たり前ではないので、いつも感謝を忘れずに過ごしたいと思います。

村上さくら



入会金無料キャンペーン   三原市 習い事

【こころも からだも 動かしましょう!!】


 


藤田真弓バレエ教室では、新しいお友達を大募集していますheart04



ただいま入会金無料キャンペーンを実施中ですsign03

5月末までの予定でしたが・・・6月末まで延長いたします!!happy02

通常入会金 10000円→無料です!!

また、体験・見学(共に無料)に来てくださった方全員に、藤田真弓バレエ教室オリジナルエコバッグをプレゼントpresent

この機会にバレエを始めてみませんかsign02

男の子も女の子も、元気いっぱい明るくレッスンしていますnote

体験・見学のお申し込みは、HPの〈お問い合わせ〉からお申し込みいただけます☆もしくはメール f_m_ballet@yahoo.co.jpやSNSのメッセージからも受け付けております!

お気軽にお問い合わせくださいませshine



卒業生  バレエ ダンス 子供の習い事


東京に数軒のスタジオを構え、オープンクラスという形で、様々な講師のレッスンを受けられる【NOAバレエスクール】。


金田優香
加藤祐希
堀口由紀子


学生時代に藤田真弓バレエ教室で学んだ3人がそちらで教師をしています!!



2023年2月11日。
お陰様で藤田真弓バレエ教室は32周年を迎えることができました。


バレエを通して皆様の人生の豊かさをプレゼントできますよう今後とも精進して参ります。


三原市民ミュージカル   バレエ 子供の習い事 ダンス


1月28日(土)に三原市民ミュージカルに藤田真弓バレエ教室の生徒が出演させていただきました。

毎週の練習やリハーサルを重ね、精一杯練習して参りました。
一つのことに真剣に取り組むこと、笑顔でお客様のために舞台に立つことなどを学びました。

本番では、演奏・歌・踊り・・・様々なジャンルが集まり、それぞれの出演者が一丸となって役を演じ切り感動の舞台となりました!!

そのような舞台に出演させていただきましたこと、渡邊勝子先生と朋子先生に感謝申し上げます。


留学おめでとう!!    三原市ダンス 三原市習い事


藤田真弓バレエ教室生徒の根岸里絵香ちゃんが、1月よりオーストラリアンバレエスクールに留学します。


先日、留学前最後のレッスンを終えました。

いつも笑顔で明るい里絵香ちゃんが居なくなるのは寂しいですが、バレエで繋がっていますよね☆

バレエ教室の皆で広島から応援しています!!


あこがれ   三原市 情操教育 子供の習い事

藤田真弓バレエ教室では、1か月に1度のペースで教室の様子やスケジュールについて、心に響く言葉などをまとめたお便りを配布しています(^^♪
【あこがれ】というお便りです♡


今年から、そのお便りに掲載している内容をブログでも少しずつお届けいたします。
皆様に藤田真弓バレエ教室のことを知っていただけますように、愛をこめて♡


愛のある笑顔で 
愛のある言葉を使い
今日できる精一杯のことを愛を持って行い
一日一日 無事過ごせることに感謝して
愛に溢れる2023年を過ごしましょう
皆でレッスン出来ることが しあわせ ですね!!       藤田真弓


舞台出演     シンデレラ  フジタバレエ   三原市習い事

9月4日(日)『倉敷シティバレエ45thメモリアルコンサート』に、一時帰国中の向井琳太郎が出演させていただきました。

新国立劇場の福岡雄大さんが演出・振付される『シンデレラ』に出演させていただきました。

主演の福岡雄大さんをはじめ、Kバレエスタジオ出身の福田紘也さんや、多くの新国立劇場のダンサーが出演された舞台で共に踊らせていただく機会をいただけましたことに感謝いたします。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。