カテゴリ

クラス情報 幼児科クラス 小学生クラス 中学・高校生クラス 保護者の声 卒業生の声 コンクール受賞歴 フォトギャラリー ブログ
教室情報 〒723-0014
広島県三原市城町1‐23‐1

tel 無料体験レッスンも随時可能です お問い合わせ 福山校について

HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

バレエ留学    三原市 習い事

藤田真弓バレエ教室の村上さくらさんがドイツへ留学していました!!
さくらさんのドイツでの様子や感想をご紹介いたします!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は4月中旬から約1ヶ月間ドイツへ留学しました。
毎日が新鮮で自分と向き合う充実した1ヶ月となりました。
バレエの厳しさを感じ、求められている事を理解し、やってみる事が大切だと思いました。
景色も自然も豊かなミュンヘン。この素敵な場所で自然と心から踊ることができました。
コンクールでは、バレエ団専属のヘアメイクアーティストの方にしていただき、2回ヴァリエーションを踊りました。コンクールの後のガラコンサートではアウグスブルクバレエ団のディレクター振付のコンテ作品を踊らせていただきました。
関わってくださる全ての方、全面サポートしてくださる家族、真剣に指導してくださる先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
そして、今回有難い事にプラハとミュンヘンの国立バレエ学校よりスカラシップを頂きました。
これからも日々自分と向き合い、今出来ることを精一杯、あとで後悔しないように毎日積み重ねていきます。
そしてバレエが続けられている事は幸せで当たり前ではないので、いつも感謝を忘れずに過ごしたいと思います。

村上さくら



入会金無料キャンペーン   三原市 習い事

【こころも からだも 動かしましょう!!】


 


藤田真弓バレエ教室では、新しいお友達を大募集していますheart04



ただいま入会金無料キャンペーンを実施中ですsign03

5月末までの予定でしたが・・・6月末まで延長いたします!!happy02

通常入会金 10000円→無料です!!

また、体験・見学(共に無料)に来てくださった方全員に、藤田真弓バレエ教室オリジナルエコバッグをプレゼントpresent

この機会にバレエを始めてみませんかsign02

男の子も女の子も、元気いっぱい明るくレッスンしていますnote

体験・見学のお申し込みは、HPの〈お問い合わせ〉からお申し込みいただけます☆もしくはメール f_m_ballet@yahoo.co.jpやSNSのメッセージからも受け付けております!

お気軽にお問い合わせくださいませshine



卒業生  バレエ ダンス 子供の習い事


東京に数軒のスタジオを構え、オープンクラスという形で、様々な講師のレッスンを受けられる【NOAバレエスクール】。


金田優香
加藤祐希
堀口由紀子


学生時代に藤田真弓バレエ教室で学んだ3人がそちらで教師をしています!!



2023年2月11日。
お陰様で藤田真弓バレエ教室は32周年を迎えることができました。


バレエを通して皆様の人生の豊かさをプレゼントできますよう今後とも精進して参ります。


三原市民ミュージカル   バレエ 子供の習い事 ダンス


1月28日(土)に三原市民ミュージカルに藤田真弓バレエ教室の生徒が出演させていただきました。

毎週の練習やリハーサルを重ね、精一杯練習して参りました。
一つのことに真剣に取り組むこと、笑顔でお客様のために舞台に立つことなどを学びました。

本番では、演奏・歌・踊り・・・様々なジャンルが集まり、それぞれの出演者が一丸となって役を演じ切り感動の舞台となりました!!

そのような舞台に出演させていただきましたこと、渡邊勝子先生と朋子先生に感謝申し上げます。


留学おめでとう!!    三原市ダンス 三原市習い事


藤田真弓バレエ教室生徒の根岸里絵香ちゃんが、1月よりオーストラリアンバレエスクールに留学します。


先日、留学前最後のレッスンを終えました。

いつも笑顔で明るい里絵香ちゃんが居なくなるのは寂しいですが、バレエで繋がっていますよね☆

バレエ教室の皆で広島から応援しています!!


あこがれ   三原市 情操教育 子供の習い事

藤田真弓バレエ教室では、1か月に1度のペースで教室の様子やスケジュールについて、心に響く言葉などをまとめたお便りを配布しています(^^♪
【あこがれ】というお便りです♡


今年から、そのお便りに掲載している内容をブログでも少しずつお届けいたします。
皆様に藤田真弓バレエ教室のことを知っていただけますように、愛をこめて♡


愛のある笑顔で 
愛のある言葉を使い
今日できる精一杯のことを愛を持って行い
一日一日 無事過ごせることに感謝して
愛に溢れる2023年を過ごしましょう
皆でレッスン出来ることが しあわせ ですね!!       藤田真弓


舞台出演     シンデレラ  フジタバレエ   三原市習い事

9月4日(日)『倉敷シティバレエ45thメモリアルコンサート』に、一時帰国中の向井琳太郎が出演させていただきました。

新国立劇場の福岡雄大さんが演出・振付される『シンデレラ』に出演させていただきました。

主演の福岡雄大さんをはじめ、Kバレエスタジオ出身の福田紘也さんや、多くの新国立劇場のダンサーが出演された舞台で共に踊らせていただく機会をいただけましたことに感謝いたします。


カラリョフ先生 講習会 

8月19日・20日の2日間、アレクサンドル・カラリョフ先生と多久田さやか先生をお迎えして、中・高等科を対象とした講習会を開催いたしました。
 
いつも熱心なご指導に本当に感謝しております。
 
この度も暑い中お忙しい中、足を運んでくださりありがとうございました。
 
先生方のお言葉を励みに次回のレッスンまで成長できるようレッスンを積み重ねます。


東京バレエ団公演  バレエ 習い事

東京バレエ団からの依頼をいただきまして、8月6日(土)に『子どものためのバレエ ドン・キホーテの夢』に、藤田真弓バレエ教室から8名の生徒がキューピッド役で出演させていただきました。

監督の要望に臨機応変に対応するダンサー、舞台袖では限界をこえた体をマッサージしながら舞台の上では微塵も感じさせずに踊るダンサー。
プロのダンサーと同じ舞台に立たせていただき、たくさんの学びをいただきました。

このような素晴らしい機会をくださった東京バレエ団に心より御礼申し上げます。


今回、人数や身長などの条件があり、選ばれず悔しい思いをした生徒もいました。
出演が決まった生徒も、選ばれた責任の重さを感じながら、たくさん練習して参りました。


各々が色々な感情を持ち、お互いを理解しながら歩んだ日々でした。
皆さんたくさん感じ、学んでくれたと思います。
生きていると喜びも苦しみもあります。その全てが学びです。

これからも感じ、学び、理解しあえる藤田バレエでありたいと思っています。
皆で良くなれるように成長して参ります。



講習会     バレエ  習い事

7月1日(金)・2日(土)、カラリョフ・アレクサンドル先生と多久田さやか先生をお迎えして、中・高等科を対象とした講習会を開催いたしました!


基本の動きが、どういった動きに繋がっていくのかということを教えてくださり、その為に何をしなければならないかということを学びました。


細かく丁寧に教えてくださり、実りある時間を過ごすことができました。


カラリョフ先生と多久田先生に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。




<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。