HOME > よくある質問

よくある質問

保護者会について

藤田真弓バレエ教室では、≪鞠の会≫という保護者会があります。
保護者の皆様のご厚意で発足しました。
下記のような、様々な形で教室を助けていただいております。


バザー
物品・手作り料理やお菓子・ハンドメイド作品・子供服のリサイクル・バレエ用品のリサイクルなど・・・。1年に1度開催しております。

お茶会
有志のお母様方が開催してくださっております。
お子様のレッスン時間の間、別室でお母様方が集まってお話をします。バレエの先輩お母様からのアドバイス、子育ての悩み相談など。お母様同士の親睦を深めていただける素敵な会で、不定期(月1,2回)で開催しております。


鞠の会に入っていただくと、打ち合わせや総会などの会合が年に数度ございますが、強制出席ではございません。

また、月1000円の会費を3ヶ月ごとに集金させていただいております。


鞠の会費、バザー収益金などは、教室のメンテナンス費・発表会の補助金など、生徒の皆様に還元できるよう使用させていただいております。



発表会費について

≪〇〇ちゃんのバレエ教室では発表会費が〇十万円かかったみたい≫ ≪発表会費はいくらかかるんだろう≫など・・・
正直なところ、バレエを始める際に不安に思われる方が多いと思います。

でもご安心くださいflair

当教室でしたら、比較的お安く発表会に出演していただけますsign03

大体の内訳は下記のようになっております。

衣裳代(1着 8000円前後)
本番用のシューズ代(2000円ほど)
タイツ代(2000円ほど)

その回の舞台によって違いますので、変更になる場合もございますが・・
低価格で発表会に出演できます。


※本番用のシューズとタイツは発表会後のレッスンでお使いいただけます。
※発表会の出演は任意で、強制ではありません。




体験レッスンに必要な物はありますか?

レオタード・タイツ・バレエシューズを無料で貸し出しておりますclover

タオルと飲み物を持って来ていただきますようお願い致しますnote

只今準備中です。

今しばらくお待ち下さいませ。