カテゴリ

クラス情報 幼児科クラス 小学生クラス 中学・高校生クラス 保護者の声 卒業生の声 コンクール受賞歴 フォトギャラリー ブログ
教室情報 〒723-0014
広島県三原市城町1‐23‐1

tel 無料体験レッスンも随時可能です お問い合わせ 福山校について

HOME > ブログ

ブログ

ファシオール撮影会   三原市バレエ 福山市バレエ

メイクレッスン  三原市バレエ 三原市習い事

今日は久しぶりのメイクレッスンでした☺️


今回は普段のメイクレッスンの他に、高校生の生徒が小さな子にメイクする練習時間を設けました!!


ドキドキしたり、こそばゆくて動いてしまう小さい子と自分でメイクする時とはまた違う難しさを実感する高校生の生徒。
見ていて微笑ましかったです☺️

今回レッスンの後にモデルに協力してくださった生徒の皆さん、有難う御座いました*

このようなメイクレッスンも増やして、少しでも自分たちで出来ることはやっていく教室を目指します。



華舞    三原市バレエ  三原市習い事

3月31日、竹原の照蓮寺さんのご本堂で華舞を披露させていただきました。

凛とした空気のご本堂での舞。
厳かで神秘的な空気に包まれました。

たくさんの方が足を運んでくださり、何度も観てくださる方もおられました。

皆様に 幸せなひと時を過ごしていただけておりましたら幸いです。

ご本堂を使わせてくださいました照蓮寺様、
照蓮寺仏教婦人会の皆様、
協賛していただきました いいね竹原の皆様、
企画・お手伝いをしていただきましたスタッフの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。


YBCバレエコンクール    三原市バレエ  三原市習い事

⭐️YBCバレエコンクール⭐️


3月26日(火)、広島市で開催されたYBCバレエコンクールに当バレエ教室から一名が出場しました。

高校生部門
第3位 平田琉一郎

たくさんのアドバイスをいただき、実りあるコンクールとなりました。
いただいたアドバイスを大切にレッスンに励んでまいります。



講習会   三原市バレエ  三原市習い事

3月22日・23日の2日間、カラリョフ・アレクサンドル先生と多久田さやか先生をお迎えして、講習会を開催いたしました!!

生徒達に伝わるように、しゃがみ込んで教えてくださる姿・絵を描いて説明してくださる姿、
どの時も真剣に伝えてくださり本当に有り難かったです。

基本を大切にすること、これに真剣に取り組むことが1番の近道ということを伝えてくださいました。
先生方が大切に思われていることは私たちも大切に思っています。
時間のかかることですが、日々丁寧にレッスンに向き合って参ります。

カラリョフ先生、さやか先生、有難う御座いました


チャリティーコンサートpert3 I ♡三原   三原市バレエ

3月3日(日)チャリティーコンサートpert3 I ♡三原に藤田真弓バレエ教室の生徒が出演させていただきました


けんみん文化祭 尾三地区予選    三原市習い事

けんみん文化祭 尾三地区予選


2月25日(日)、尾道市で開催されたけんみん文化祭 尾三地区予選に参加させていただきました。

【ビアンコ】(藤田真弓振付)という、子供たちの真っ白な心を表現した元気いっぱいの踊りを小学生20名で踊らせていただきました!


初めての舞台や久しぶりの舞台の子が大勢いました。


お客様の為に笑顔で精一杯踊ること、
皆と踊る為に練習にはできる限り参加すること、
列や向きなどを揃えたりしてお互いを思いやること、
そしてバレエを愛する仲間たちとと元気に踊れている幸せを感じることなど...
日々の練習から本番まで、どう取り組むのかを皆で感じながらレッスンに取り組んで参りました。練習では涙が出ることもありましたが、本番では生徒一人ひとりがとびきりの笑顔で舞台に立ってくれました!


練習や準備・片付けにご協力いただいた保護者の皆様、観にきてくださった皆様にこの場をお借りして心より御礼申し上げます。


コンクール    三原市ダンス  三原市習い事

NAMUE バレエコンクール

12月19日、NAMUEバレエコンクールに藤田真弓バレエ教室から3名の生徒が出場しました。

高校生の部
第5位
平田琉一郎

第8位
村上さくら

一つの舞台に立つまでに、各々が悩み、向き合い、歩みます。
その過程で色々な学びをしてもらえることが私たちにとって喜びです。


けんみん文化祭   三原市バレエ 三原市習い事

けんみん文化祭


11月25日(日)、呉市で開催された"けんみん文化祭ひろしま'23洋舞フェスティバルに参加させていただきました。

中学1年生は初めての経験がたくさんでした。
トゥシューズで作品を踊ること、電車で移動して本番に臨む舞台、決められた時間で自分たちで動くということ、マナーなどなど。
リハーサルはアタフタしてしまいましたが、教師や先輩からの言葉を素直に受け止め、翌日は変化した姿で舞台へ臨んでくれました。

大きい生徒たちは自分のこともしながら、落ち着いて 下の子たちを助けてくれました。
当たり前のことかもしれませんが、大変なことをしっかりやってくれました。

体調不良で出演できなかった生徒もいました。
練習から本番まで、お互いを思いやり 皆の為にどうするか、何ができるかということを学び続けた けんみん文化祭だったように思います。
技術的なこともしっかり取り組んで参りますし、良い心でいることにも取り組んで参ります。それが踊りにも出てくると思います。


練習や準備にご協力いただいた保護者の皆様、観にきてくださった皆様にこの場をお借りして心より御礼申し上げます。



東京シティバレエ団  白鳥の湖     三原市バレエ

★東京シティバレエ団 白鳥の湖★


11月19日(日)
アステールプラザで上演された東京シティバレエ団の【白鳥の湖】〜大いなる愛の讃歌〜に、
当バレエ教室より生徒がエキストラ出演させていただきました。


団員の方と一緒にレッスンやリハーサルをさせていただき、貴重で素晴らしい経験をさせていただきました。


舞台は感涙。
東京シティバレエ団のオリジナルのストーリーとなっており、その名の通り【大いなる愛の讃歌】でした。
コールドも息をのむほど素晴らしかったです。

本番翌日にはバレエ団の方々との懇親会に参加させていただき、
東京シティバレエ団のことやこれからのダンサーに求められることなどたくさんのお話を伺いました。

安達監督をはじめとする皆様があたたかく愛に溢れた方で、
素晴らしいバレエ団の皆様と共に舞台に立たせていただきましたことに感謝いたします。


本当に有難うございました。




12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。