カテゴリ

クラス情報 幼児科クラス 小学生クラス 中学・高校生クラス 保護者の声 卒業生の声 コンクール受賞歴 フォトギャラリー ブログ
教室情報 〒723-0014
広島県三原市城町1‐23‐1

tel 無料体験レッスンも随時可能です お問い合わせ 福山校について

HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年5月 > 2ページ目

ブログ 2017年5月 2ページ目

横関雄一郎先生によるレッスン②   講習会 クラシック リトミック

昨日も前日に引き続き、横関雄一郎先生をお招きし、クラシックレッスンをしていただきました。


小学生を対象としたクラスと中学生以上を対象としたクラスを見ていただきました。











横関先生は世界レベルの話をして下さり、
常に目標を高く持ち、それに向かうこと。
そうすれば今よりもっと身体を追及でき、今より更にバレエが楽しくなると教えて下さいました。


2時間のレッスンはあっという間で、充実した二日間を過ごすことができました。
親身になってレッスンしてくださる横関先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
教師・生徒共々、御礼申し上げます。


横関雄一郎先生によるレッスン  講習会 特別レッスン クラシック

今日は横関雄一郎先生をお招きし、クラシック講習会を開催いたしました。


技術的なご指導も沢山いただき、
それに加えて、
踊りは形ではなく、動きを見せるもの、
ここまでという限界を決めないこと、
観ていたいと思ってもらえる踊りをすることなど、
プロダンサーならではの、バレエに対する意識の持ち方を教えて下さいました。






次から次へと、アドバイスやお手本をいただき、生徒達は大充実の1日を過ごすことが出来ました。
この学びを身につけなければなりませんね!

ご多忙中にも関わらず、レッスンを引きうけてくださった横関先生には心より御礼申し上げます。






本当に素敵な先生です☆
明日も横関先生にレッスンしていただきます(^^♪

自習時間   レッスン バレエ  情操教育  リトミック


直すことがいっぱいです。
レッスン出来るギリギリの時間まで残って練習しています。










もっともっと   バレエ シューズ ポワント 指 つま先 背中

今日も1ミリずつ・・・





背中も、
頭のてっぺんも、
首も、
足も、
指も、
つま先も、







まだまだ
伸び続けます(^^)

ちびっこレッスン   三原市 幼児 バレエ リトミック 音楽

今日は、週に1度の幼児科レッスンです。

新しいお友達が入会してくれました☆
どんどんにぎやかになって、嬉しい限りです。


発表会に向けて、少しずつ準備が進んでいます。





上のクラスのお姉さんは永遠の憧れだけど・・・
同じクラスのお姉ちゃんも憧れ!!





お友達同士、動きをみて研究します。





小さくたって、しっかり練習!!
舞台に立つ日に向けて、がんばっています!!



幼児科レッスン   習い事 お稽古 情操教育 三原市

冴えないお天気が続きますね。。。

藤田真弓バレエ教室では、毎週 水曜日(15:30~16:30)幼児科のレッスンをしております。








お天気の日も、そうでない日も、皆元気に教室に来てくれます!!
今日も生徒の皆に会えるのを楽しみにしています!!


藤田真弓バレエ教室では、無料体験や見学を随時募集しております。
お問い合わせは 0848-67-5838 まで(^^♪
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

神戸コンクール③  チャイコフスキー パキータ ヴァリエーション

神戸コンクール 決戦。
残念ながら、入賞はできませんでした。
今まで支えて下さった先生方に心より御礼申し上げます。


入賞出来なかったものの・・・



この表情!!
賞ではない何かを手に入れたのだと思います。




帰り道は反省会。
先輩のアドバイスを聞いて・・・
いつもバレエのことで頭がいっぱいです!(^^)!






三原ではいつものようにレッスン。コツコツ、コツコツ。
日々のコツコツをやめないから、ふとした時にご褒美がいただけるのだと信じています。

神戸コンクール②   審査 コンテンポラリー ダンス 踊り

今日も昨日に引き続き神戸コンクールでした。

コンテンポラリー審査の日でした。藤田バレエから生徒がエントリーしておりました。

残念ながら入賞には届きませんでしたが、モダン(コンテンポラリー)の世界を観ることができ、大きな刺激となりました。











振付・指導などでお世話になりました先生方心より御礼申し上げます。

神戸コンクール    バレエ コンテンポラリー 

今日は神戸コンクールの日でした。

藤田バレエからも数名の生徒が、クラシック部門とコンテンポラリー部門にエントリーしています。
早朝・・・いや明け方!?からレッスンして、審査。
無事に予選通過させていただきましたのでご報告させていただきます。




終わってからは、ホテルで、山のような宿題に追われております。
学業+バレエ、両立は容易ではありません。








三原でも、皆せっせとレッスン。
大汗かきながら頑張りました。




レッスン後のメニュー(エシャッぺ 100回)もかかしません!!



久々の再開  生徒 習い事 情操教育

大型連休にはよく卒業生が教室を覗きに来てくれます!!




久々の再開は喜びです*







風邪を引いても見学に来たり、難しいセンターアンシェヌマンに果敢に挑戦したり。。。
今日もしっかり頑張りました!!

<<前のページへ123

« 2017年4月 | メインページ | アーカイブ | 2017年6月 »